ZAKU WARRIOR




左端に宇宙が・・・





ガン蔵のコメント

ZGMF−1000  ZAKU WARRIOR
キットサイズ  1/100

ザクウォリアーです。キットはガナーザクだったのですが、敢えてガナーは使用してません。
見ての通り、黒で時期的に合わせて「あれ」をイメージして作りました。
(「あれ」とは恥かしいので書けません(汗)
改修点として、頭部ヘルメットを2mm延長、モノアイをHアイズ(市販パーツと合わせる)
口をらしく?変更、パイプをスプリングとブラスパイプに変更。
肩アーマーをパーツ取り寄せで両肩に。シールドを持ち手を付ける。(これイマイチ失敗)
バックパックをそれらしく(何らしくは自分でもわからず)付けました。
太腿も4mm延長してます。
カラーは毎度の事ながら2度と作れない色で(笑)基本的には黒です。

梅雨時の塗装ということもあってか「ノリ」が悪く何度もやり直したおかげで調色した色が
ギリギリになってしまって焦りました。やはりカラーは多めに作っておいた方が良いです(笑)
基本デザインはHJに掲載されていた試作ザクW?をイメージして作りましたが
やはり同じようには到底行かずでした(当たり前か)
あとから画像見直したら・・・墨入れした色の残りが(はみ出した)ありますね〜(汗)

今回の教訓・・・完成を焦ると良いことなし。急いてはことを仕損じるです。
気をつけます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送