GUNDAM










ガン蔵のコメント

RX78-2 GUNDAM  
キットサイズ  1/100  MGパーフェクトガンダム使用

久しぶりの白いやつです。っていうか白の完成品ありません(滝汗)
きっかけっていうかなんというか、TVで再放送が始まってそれが原因かと。
まぁ何時かは「ガンダム」って思ってましたから(笑)でも少し早かったかな・・・

改修点といえば(大した事やってませんが)頭部の幅増し(前後に頭頂部2mm、下あご?1mm)
そそ、思い出しました、首のジョイント部分も「こんなもんでいいかなぐらい」後ろへずらしてあります。
肩アーマーをサイド2mm延長。腿内部フレーム2mm延長。
バックパックは「バーカ」のものをつけてあります。
シールドのジョイント部分?はジム改から流用してあります。
この改修方法は殆ど、いや全部パクっております(汗)
この場をお借りして断らせていただきます(そんなのありか・・・)

塗装は珍しく設定色。って、各色に薄いグレーを混ぜてあります。
OYWカラーっぽいのにしたくて・・・やはりどうしても暗い系なんですね〜自分。
で、今回はウェザもしてません。トップコートこれでもかと吹き付けました(爆)
白は「カブリ」も目立たなくていいですね(汗)

今回はジャンクパーツも余裕であるしと始めたガンダムですが作っていく中で
「余裕無いじゃん!」って気が付いた時のショックといったら(笑)
自作すれば?とも思いましたが細かいパーツほど厄介なものはなし、と・・・
画像最後の方にもありますが結局頭が2つ。一つは1.5(アンテナだけMKU)
もう一つはパーガン。どちらも捨てがたいのでお遊びで撮影しました(笑)
まぁ、早い話がこのガンダムはごちゃ混ぜガンダムって事です。
でもそれなりに見える(自分だけ)から、いいかな〜なんて。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO